2021-06-07

スーパーカブ炎上騒動について思うこと(今やフィクションから云々が受け入れられない時代なのかな)

原付二種だか普通二輪免許とって1年もたっていない女子バイクで後ろに女子を乗せるという、道交法上ありえない二人乗りの表現炎上したスーパーカブ問題なんだけど、昔であればフィクションから云々で済まされたことが今やそうでなくなっている。

日本でもあまりにも非現実的すぎる表現は今や受け入れられなくなりつつあるのかな?

欧米インド議論が活発なポリコレとは違う意味でのそれかな?

  • 逆に、作品がリアル寄りだからこそ引っ掛かりをもった人がいたんだと思う。ファンタジーの2人乗りなら誰も気にしないからな。

  • ポリコレ棒を振り回してる年代が知りたいな 「俺の正義」を通そうとしてるようにしか見えんのだ 創作物のいいところは現実で出来ないことを書くことであってそれが否定されると陳腐...

  • 女子高生が違反してるのが許せないキモオタ 処女厨っぽいんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん