2021-05-27

昔に比べて金稼ごうって人増えてるはずなのに経済弱いのなんでや

ネット見てると稼ごうという人ばかりになった。

動画なんて趣味で始めた人も少しアクセス数が多くなった時点で収益化を考える。

投資のためにニュースを皆気にして、シェアして、分析強い人をフォローしたりしてる。

昔に比べてデータ分析もしてるだろう。

個人に行動履歴などのデータも取るようになった。


一歩間違えば貧困間違いなしという共通認識もできてる。

なのに日本経済弱いまま。不思議なんだよね。マネーストックも増えてるはずなのに。

  • 他人の分までかせがせてやれる産業ってもんが衰退してるんよ 隙間産業だからね、vtuberでもなんでも

  • 楽して金を稼ごうという人は増えたけど、価値を生み出そうという人は減ったからだ。 じっさいにこれがあったら便利だな、とかいう商機がそうそう転がってないからね。 そこそこの貧...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん