2021-05-14

俺の中のストレージ壊れ安いイメージ

SDカード

今まで三回も壊れたナイーブなやつ。メーカー製以外は買っちゃだめな印象。期間的に言っても下のHDD使うとは比ぶべくもない短期間使用、短使用回数でファイルエラーが出始める。

HDD

三度壊れた。一度目は今はコンシューマにないサムスン製、二度目は古いWDHDD、三度目はSeagate

いずれもその当時から「当たる」評判があるメーカー。今のWDとは事情が違う。

ただ、海門は安定した壊れっぷり。

USBメモリ

壊れた回数は一度だけ。jpgブロックノイズも発生したことがない。

データ移動で酷使していたが未だに2005年にかったAmazonマークの入った2.0普通に使えている。

個体差だろうか?

SSD

壊れたことなし。OSに使われるので書き換えは毎回発生してるはずだが、ともかくこれが一番頑丈。

同じ機構SDがもととなってるeMMcも壊れた経験がないが、あれは何なんだろうか?

しかにeMMcが壊れた報告を観測範囲で見たことがない。

  • 昔ならハードドライブよく売れてたんだけど今の時代にそんなに大容量ストレージ買う必要性ってあるん? 何に使ってんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん