2021-05-10

北海道の蝶だらけの道

ずいぶん前に北海道ツーリングに行ったとき、やたら蝶の飛んでいる道を通ったことがある

富良野から足寄あたりだったと思うが、記憶曖昧

ダートというほどでもないまあま舗装された狭い道だったが、そこら中に蝶が飛んでいて、路面にもめちゃくちゃ止まっていた

ゆっくりと、なるべく路面の蝶をかわしつつバイクを進めるものの、蝶は逃げもせず、後で調べたらカウルに張り付いていたり、フロントタイヤに残っていたり

たまに思い出すが、いまだにどこの道だったかよくわからないし、なぜあんなに蝶がいたのかもわからない

  • 蝶は吸血性なので人間の死体があったら群がる

  • 鉄分補給にきてる

  • ずいぶん前に北海道にツーリングに行ったとき、超蝶の飛んでいる道を通ったことがある 超・富良野から足寄あたりだったと思うが、記憶は超曖昧 超ダートというほどでもない超舗装さ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん