2021-05-09

話が通じない。誰か助けて!

増田ちょっとした投稿してる者だけど、はてなって話の通じない人が多いね

例として単純な話に置き換えて説明する。

今日パスタはやめて牛丼にしよう」と言うと

「は?なんでパスタ嫌いなの?おいしいじゃん。お前頭おかしいだろ」と返ってくる。

誰がパスタ嫌いって言った?頭おかしいのはお前だろ。

或いは「牛丼なんてやめなよ。牛を食べるなんてどうかしてるよ」

俺が何食べようが俺の自由だ。牛丼食べることが違法ならやめるがそうじゃないだろ。それに宗教にも入っていない。

2人に1人はこんな感じ。

なんでこんなに話の通じない人ばかりなの?

  • たまにはてな匿名ダイアリーという名前の通り日記のようなものだと勘違いしてる人いるけど違うからね。 中世さながらの土人コミュニケーションを楽しむための時間遡行サイトだから...

  • わかるわ 靴下編んでるって書いただけで、数日後に見たらトラバで喧嘩始まってたのには驚いた

  • 誰かを見つけたら率先して手斧を投げてくる土人文化

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん