2021-05-04

二大政党制

何でもアメリカに憧れて二大政党制が正しいんだってなってる人がいるけど

アメリカって国内貧困に関心がない政治後進国でしょう

一大でも二大でも結局は同じお友達しか取り引きをしない利権によって支えられるものしかない

政党10年で自動解党制にしたほうがあらゆる利権リセットされていい

理想フランスみたいに政党が現れて消えていくサイクルだと思う

  • 日本大一党みたいな極右政党に与党になって欲しいってこと?

    • せやで

      • じゃあ、やだね お前がクリーンな人間とまともな政策作って立候補してくれよ スーパーなんちゃら君でも政治家になれる時代だぞ

  • わかるわー コロナで明らかになった日本の利権は日本医師会だよな。この後に及んでも民間の医者はほとんどコロナのための病床数確保に協力してない。日本医師会が自民支持団体だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん