2021-05-02

障がい者になったら

障がい者ってだけで、少し何かするだけでチヤホヤされるのかな。

たとえば、今足が動かなくなっても、頭は変わらない。移動に支障が生じるだけで、仕事生産性は変わらない。

今の自分より評価が上がるのではないか

 

自閉症もつ人が描くアート作品販売している人がテレビに出ていた。

今の自分が同じ絵を描いても価値がつかないけど、自閉症になったら価値が上がるのか。

 

そんなことを考えてしまった。

  • お前の場合は障害者だろうが健常者だろうが大して評価変わんねーよ

  • スティーヴン・ウィリアム・ホーキングも、健常者だったら知名度なさそう

  • 伊達政宗も堅めなのに頑張っていたから偉くなれた 両目見えてたらきっと一生足軽未満だっただろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん