2021-04-28

脳って怖くね?

昨日「住んでるマンションに巨大複合商業施設が併設されてる」っていう夢を見たんだけど

夢の中の自分はその存在を"以前から知っていて"「そういやここに住んで結構経つけどこっちの方ほとんど来た事なかったなあ」とか思ってんの

どう考えてもマンション敷地に収まりっこない巨大さなんだけど「外からみるとそうでもないけどこうしてみると広いなあ」とか普通に受け入れてんの

ヤバくね?そんな記憶存在しないじゃん?でも夢の中では何年も前から記憶として存在してんの

どういう脳の働きでそんなこと起こってるの?こういうの悪用されたら偽の記憶を植え付けられたりするんじゃないの?

バグじゃん?脆弱性じゃん?何でそんな機能存在してるの?脳ヤバくね?

  • 今の増田も誰かの夢物語

  • これはマンションに併設された巨大複合商業施設の存在をなぜか認知できなくなった脳に異常をきたしている増田

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん