2021-03-20

さっきの地震の後(宮城県沿岸部)

この前の地震と違って、宮城県津波注意報が出たので、、発災後宮城県沿岸部から避難することになった。

実際に車を走らせると、内陸部に向かう道路渋滞続きで、揺れを感じてから30分後くらいは、のろが車で埋まっていた。

その後も、場所によって車が密集して動けないみたいな状況はあって、川一本挟んだ向こう岸の風景が、とても危機的に感じられた。

少し内陸に入ったガソリンスタンドは混雑しているところもあり、3.11災後風景を思いだした。

今でも、道路の整備や信号機の設置は行われているものの、まだまだ対策は不十分なんだと感じた。

我々は被災地ということで、沢山の恩恵を受けているが、全ての海と共に暮らす人々に意識してほしいものだと思った。

  • 1mはヤバかったね なにごともなくてなにより

  • ごめんなさい。勢いに任せて書いたんで、めちゃくちゃな部分がありました。ごめんなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん