2021-03-17

資本主義という優生社会

資本主義というゴリゴリ優生社会に受け入れながら優生思想をよく徹底的に批判できるね。

もはや遺伝子並に継承される資本により、金、教育教養という遺伝子なんかより明確に差異がつく優生継承して、

劣った者は優れた者に勝てっこなく場合によっては死に、生活保護を取ったら優れた者に「俺たちの金でぬくぬく生きる穀潰し」と罵られる。

正直、優生思想のほうがよっぽど優しいと思うくらい優生社会の方がエグいと思う。

直接手にかけなければ綺麗なのか。

  • まあ田舎のヤンキーみ、たいのが、一番幸せなんだろうが

  • 貨幣経済は維持しつつ資本主義は否定というのは江戸時代の日本みたいな感じかね 「東北に生まれたら一生農民!」的な

    • 横だが、東北の人は一生農家やった方が幸せだと思う。 東京出たところで水呑百姓にしかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん