2021-03-07

最初に女主人公が殴り合いを始めたフィクションってなんなの?

北欧神話ヴァルキリー等の主人公でない女のバトルシーンがあるだけの作品は除外します。

マンガワンっていうアプリで今あずみっていうくノ一が色んなオッサン・ジイサンを殺して回る作品期間限定で読めるんだけど、それ読みながらプリキュアオールスターズアマプラで3/9まで見れるの忘れてたから急いで見てる)を鑑賞してたらふとそんなことを思った。

今あるプリキュアシンフォギアみたいな路線として有名なのはセーラームーンかな?

でもその前に何もなかったというには世の中には作品が多すぎるように思う。

特撮でなんかあった気がするけどセーラームーンとどっちが先立ったのかとか、主人公だったのかサブキャラだったのか、そういうの調べるの面倒だからはてなーにいる女主人公ステゴ天狗の力を借ります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん