2021-01-15

anond:20210114084501

大雑把族と神経質族の同居はお互いに譲り合わないと破綻するよ。

「みんなはどうやってますか」って質問モアベターなよその家庭の意見が欲しいんだろうけど、理屈を外部から持ってきてもフィットするはずがない。

あなた奥さんもそれぞれの感情で動いてるから

ただ明らかに悪手なのはルールを作ろうとすること。

大雑把族はルール通りに動けないしお互いにストレスの方が大きくなる。

ルールの話ではなく、お互いの感情に注目してどうしたら心地いいのかの話し合いをし続けるのが夫婦円満が長続きする秘訣だと思います

ルール作りは西洋医学のお薬

感情に注目した話し合いは漢方薬

  • 漢方か... 『これが1キロの脂肪!(笑)』 ケンカウットンノカワイニ

  • ×モアベター ⚪︎マッチベター この次はモアベターよ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん