2021-01-11

ダブルバインドに気づく仕組みがほしい

先日、私はダブルバインドしたらしい。

「使わないと勿体ないから使えば?」といい、

3日後くらいに

「なんで使ってるの?違うとこ専用のだから新しいの買えばいいのに!」

といったらしい。

ちなみに、最初の使えば?といった記憶

一切ない。

言ったかもしれないし、相手捏造たかもしれないし。

その人もダブルバインドしてくる人で

反論すると「俺は絶対言ってねぇ!」と毎回ゴリ押しするのだ。

印象的だったことは日時と言ってきたことをメモしてるから忘れるわけはない。

お詫びと称して、3000円たかられた。

ダブルバインドしたら、アラート出してほしいわ。

  • こまめに休むことだよ。 頭いっぱいいっぱいのときは気づけないけど、休んで振り返るとわかるものだから。 なお、頭休める方法が瞑想な。と言っても、霊感商法が人集める手段に使っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん