2020-12-22

指を怪我した

指の腹をハサミで縦にぱっくりと。

消毒し、押さえつけて止血した後は絆創膏を巻いていまに至るのだけど、物を持ち上げる等でふいに力を入れると傷口が開いてしまい、とても困る。

こういう傷はだいたいどのくらいで塞がるものですかね?


以下返信

1秒

帰れーい

めったなことでは傷口が開かないようにがっつり固定するしかない

良い固定の方法あれば教えていただけますか?

深さによっては縫うまである

一応、押さえてたらすぐ血は止まったのでそこまで深くはないと思いたいですが、何度も開くようなら考えないと駄目ですね…。

  • そいう切り傷はなかなかくっつかんよ。 なので、めったなことでは傷口が開かないようにがっつり固定するしかない。

  • 深さによっては縫うまであるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん