2020-11-26

anond:20201126060058

結局株価金融緩和財政出動で上がるから中央銀行政府ビビるような出来事が起きれば起きるほど上がっていくんだよなあ。

逆にいえば何もない時にはその分国が経済にフタをしているわけだが。

まあこういう時は通貨統一しちゃってて各国で独自金融政策が取れず、感染状況も酷いEUが一番深刻な事態に陥る可能性があるかもね。

日本なんて慎重になって財政健全化を図ったり規制各種法規制が厳しすぎて先端産業がさっぱり育たないのが原因で衰退してるだけだから、なりふり構っていられない状況になった方が伸びるよ。

歴史的にも毎度毎度追い詰められてめちゃくちゃになってからじゃないと復活しないだろこの国。

記事への反応 -
  • 米国でも日本でもコロナによって過去最高レベルの株価をつける 実はコロナって経済の救世主なんじゃね?

    • 結局株価は金融緩和と財政出動で上がるから中央銀行と政府がビビるような出来事が起きれば起きるほど上がっていくんだよなあ。 逆にいえば何もない時にはその分国が経済にフタをし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん