2020-11-06

何故トレーニーは綿100%Tシャツを着るのか

普段登山トレランする民なんだけど、日頃身体を鍛える必要性を感じて2.3年前から金色ジムに通ってるの。

なんかみんな首もとだるんだるんのヨレヨレ綿100Tシャツ着てるの。

カルチャーショックだったよ。

登山やってるやつが綿100%Tシャツ着て登山なんてまずあり得ないからね。

トレーニング長い人は1時間こえるし、代謝の良い人多いか絶対汗冷えしてると思うんだ。

トレーニー風邪になりやすいっていうけど、

絶対これも要因の1つだろ。

綿100Tシャツの汗でマシンがべちゃべちゃになってるのほんと困るんだよ。

頼むよ。

速乾性の高いベースレイヤー着て、その上に速乾性高いTシャツ着てよ。

具体的に挙げると、

ミレードライナミックメッシュ

mont-bellジオライン

パタゴニアキャプリーTシャツだよ。

頼むよ綿100%Tシャツはやめてよ。

  • 肌が弱いのかな? 汗べちゃべちゃでも着替えたり、使い終わったマシンは、タオルで拭いてきれいにしてから離れるってのは礼儀だと思うけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん