2020-08-03

34歳独女だが今年の夏1番のイベントカブトムシ飼育になりそう

先々週道でカブトムシを拾った。成虫のメスで、翅が奇形らしく、飛びもせずアスファルトを這っていた。

クヌギコナラも見かけない街中で見つけたこともあり、珍しいなと思って拾った。近くに住処にふさわしい場所があったら、そこまで連れて行ってやるつもりだった。

残念ながら、近くに大きな公園も森もない。もしかしたらどこかの家で飼われていたのが逃げ出してきたのかもしれなかった。もしかしたらそのうち迷いカブトムシ張り紙でも見かけるかもしれないと思い、とりあえず家で保護することにした。

名前は仮にカブ子としておいた。女の子からだ。

急ごしらえの住処をホームセンターで揃えて、直射日光の当たらないところで保護してもう2週間になる。最近は昼間も活発に動き回って、外に出て行こうとする様子を見せている。針葉樹マットじゃ不満か。そう思っていたら、それは産卵場所を探していると虫好きの友人に教えられた。針葉樹マットは産卵場所に適していなかったのだった。

慌ててカブトムシマットを買ってきたけれど、もしかしたら35歳の夏もカブトムシの世話をすることになるのかもしれない。

  • 逝くときは「ツノツノツノツノツノツノツノツノツノツノツノォ!」でおねがいします https://anond.hatelabo.jp/20200803200000

  • 親が可哀想 ゆくゆくはあなたに好きな人ができて、結婚して家を出て、出来れば孫の顔が見れたらいいなとか想像してただろうに カブトムシて

  • 俺も異世界から帰ってきたばっかりだからドラゴンとかゴブリンとかは見飽きてたけど、向こうにカブトムシいなかったから見つけた時なんか今年一番の感動を覚えたわ。

  • カブ子は単に童心的な対象? それとも人間の中年女性に関する何らかの仮託?

  • 知り合いの独身女性がもう何年もカブトムシ飼育をやってるんだが......

  • タイトルみただけでうんざりする自己アピールの手口

  • お前は産卵シーズンおわっちゃったな。

  • あまーい匂いーに誘われた増田は〜

  • コロナがなくてもカブトムシ育ててたのかもしれないけどコロナで結婚しそびれたり子供作りそびれる人は結構いそうだよな。

    • ジャップの民度なら子どもはむしろ増えそうだが   結婚は式があげられないからしない!とかあるのかな? 今時は妊娠中や出産後に結婚式も珍しくない気がするが

      • コロナで子供が増えるってまだ言ってる奴がいる 不妊治療が激減しているからそれだけでも減るだろうな それ以外でも減りまくるだろうけど

        • コロナで増えると思ってる 増えなかったらドヤ顔していいぞ

    • 結婚しそびれるどころか、離婚したりDV虐待の方が増えてそうだしな

      • 結婚願望なくなる人も多そう 既婚子持ち女性が一番酷い目に遭ってるもんな 休校で子供の世話押し付けられ夫在学勤務で夫の世話もさせられ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん