2020-07-31

早生まれってそんな不利か?

遺伝子ガチャ-----(超えられない壁)-----生まれた月じゃね?

3月まれだろうがそこそこな遺伝子マーチ入れるくらい)持ってるやつは小学校レベルなら平均から1年分どころか2年分くらい飛び級してもやっていけるだろ。小学校簡単すぎてつまんねーとかあるあるじゃん。

早生まれだろうがドブ遺伝子だと平均についていくのもしんどいよね?

遺伝子ガチャ問題早生まれのせいにしてない?

  • 小学校の頃必死でガリ勉してたんだけど 天才には分からんのだろうな

  • サッカー日本代表だと選手の早生まれ率の高さが有意に高かったりした(今の代表がどうかは知らん) なぜならばサッカーには生まれ年を基準とした年代別代表があるため、たとえば1987...

  • その表現だと、壁が横向きだから、飛び越えなくても横から回って行けば届くよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん