2020-07-30

家を買うのってこんなあっけなくていいの?

家を買った。

当たり前だけど、はじめての経験だ。

連休が雨ばかりで、さらコロナもあるしとどこへも出かけられなくて、ふらふらと近所を散歩していた。

妻と子供と。

新築内覧会、というのぼりが立っていて、

きゅうきゅうの敷地に建てられた新築戸建のガレージに、

スーツ着た不動産屋さんの男の人がキャンプテーブルの前で案内していた。

家買うつもりなんか全く無く、

まぁやることもないし、都内で戸建なんて買う奴いるのかなと思いつつ、

中身を見てみることにした。

なぜか内覧会は盛況らしく、

うちが中を見てる間もひっきりなしに次の家族、次の家族と、家の前に並んで順番を待っていた。

さな戸建…

地方出身自分からしたら、こんなのは家とも呼べない。

はずだったのに、

気付いたら家を買っていた。

今日手付金を支払い、色んな書類サインして、

ローンを数社の審査に出した。

きつねにつままれたようだ。

怖い。

みんなこんなもんなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん