2020-06-17

大豆

以前から、「大豆どれほどメタモルフォーゼすれば気が済むんだ」と思っていたので調べた。

30年以上生きてて、枝豆大豆って最近知ったんだよ。

属で分けているけど私の勝手な分類なので気にしないでほしい。

細かく分類するとまだありそうだけど、見た目全然違うじゃん!という主観仕分けしています

なにか忘れてたら教えてほしい。

大豆ありがとう

 

 

大豆もやし枝豆

炒り豆節分の豆) ─ きな粉

 

発酵属】

醤油

味噌

納豆

 

豆腐属】

豆乳

おから

湯葉

豆腐

油揚げ

厚揚げ

・ 凍み豆腐/高野豆腐

 

大豆油属】

大豆

大豆

飼料

・ 乳化剤

大豆インク

 

 

 

  • 大豆タンパク抽出物質(カロリーメイトの原材料等) がんもどき もろみ

  • 納豆と豆腐のお味噌汁、美味しいよね。

  • ずんだ。

  • 春日歩(だれ?)が泣いているぞ(なぜ?)

  • こんなに色々使えるのに、色々使ってるのが東アジア圏だけっぽいのはなぜだろう…

  • ソイプロテインもよく飲まれてるよ 合法きなこだよ   ここまできたら緑豆もおっかけるといいよ 大豆じゃないほうの安いもやしと春雨はおなじ緑豆族だよ

  • 「畑の大豆」って言われるくらいだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん