2020-05-25

民主党政権の良かった点と良くなかった点

たとえば今年18歳になる高校生でさえ、東日本大震災ときは9歳とかだったわけで、政治にあまり興味はなかったんじゃないかと思う(あるいは今でも?)

時東日本に住んでたなら生活の変化とかで多少実感はあるかもしれないが(計画停電とか)、西日本勢にとってはもはや全く関心が無くても不思議ではない

もちろん現政権は控えめに言って糞だが、(当時の民主党政権に限らず)他の政権盲目的に過大評価するのも不健全だなあというか、現政権礼賛勢と同じ穴の狢では?

というわけで、まずはあの頃の民主党政権の良かった点と良くなかった点を今一度思い出していきたいんだけど、何があったっけ?

  • 良くも悪くも、"当時の正義"の実現だったわけよ。   例えば公共事業はムダ!っていう潮流は民主以前からあって、脱ダムがどうとか言って、ダムと治水の専門家のことを御用学者と罵...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん