2020-04-29

コロナ禍にかこつけているのか原発推進主義をちょくちょくみかけるよ

電気大事だよーの文脈でよく目にするわけだが、そんなに電気大事だというのなら原発東京湾にでもおったてろと言いたい

江戸城跡のお堀で冷却するのもいいんじゃない

そんなところに原発は作れないっていうのなら、じゃあどうしてそんな立てる場所を選ぶ原発福島に建てられたのかっていう話だよ

コストだのなんだの言い訳するのだろうけど、それって結局『白河の関を超えたら一山三文』を言い換えているだけだよな? 結局、よりよわいものにババを引かせているという不正義は見て見ぬふりなんだ

  • 電気の前にインターネットなんとかしてくれ

  • 脱原発と電力重視を両立させれば済む話じゃないの? どっちも大事じゃん。 経済も大事だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん