2020-03-27

日本の状況「世界が当惑」 感染増を回避理由から

https://this.kiji.is/616085995402511457

 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、新型コロナウイルス日本での感染状況について

「厳しい外出制限をしていないのに、イタリアニューヨークのようなひどい状況を回避している」と指摘、

世界中疫学者は理由が分からず「当惑している」と伝えた。



日本には有名なことわざがありましてね...。「馬鹿風邪を引かない」

何処の世界に、コロナ経済危機からと、「お肉券」やら「お魚券」「お寿司券」を配ろうなんて考える政府がありますかって話しですよ。

小学生がこども国会で発案しているとかじゃないんですよ。コレ。

  • あれは風邪の一種だというスタンスなのか風邪なんてもんじゃないというスタンスなのかどっちかにしろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん