2020-03-15

セルフネイルってめんどくさいね

姉のネイルが可愛かったので、自分でもやってみたんだけど本当に大変。

まず下地処理。

これがプラモとかなら納得のいくまでやすりがけできるが、自分の爪をそこまでゴリゴリに削る勇気はない。

仕方ないのでほどほどにしておく。

次に塗り作業

筆塗りでムラなく塗るって難しくない???下地(爪)が平らではないので尚更。

左手利き手を使って塗れるからまだしも、右手はもうぐっちゃぐちゃ。汚い。

一番嫌なのは乾くのを待つ時間

これがなかなか乾かない。

乾いたと思って寝て起きたら親指の爪にタオルの跡がついてて悲しくなった。

親指だけ塗り直そうとしたら除光液が他の指についてしまい、さらに悲しくなった。

なんかもうサーフェイサー吹いてラッカーパテで凸凹消してエアブラシで塗装したい。

最後トップコート

ムラがあってもトップコートを塗ると目立たなくなる!

と、喜んだのも束の間、トップコートに気泡が入っていたようで、乾いたときにはぶつぶつになっていた。

乾く前は目立たなかったくせに。

もう一生セルフネイルはやらない。

  • エアブラシかどうかはべつとしても、だからプロにいくわけで、プロの道具が自宅と同じだとあれだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん