2020-03-12

Qiitaのどうでもいい変更見てて俺が昔書いた増田思い出した

デザイナーを雇うな

https://anond.hatelabo.jp/20180928030012

この前はどうでもいいロゴ変更、からのどうでもいいUI変更。

しかしたらデザイナーじゃなくて、「事業戦略部」とかそんな名前の、BIツール眺めながら誰も求めてない改修案を押し通してくる奴らかもしれない。

とにかくQiitaはそういうフェーズに入ったってことだ。

この手のどうでもいい改修を連発するようになった企業に言いたい。

軌道に乗ったら余剰人員を切れ。

ユーザーは使い慣れた80点を見慣れない90点に改修されることなんて求めてない。

記事への反応 -
  • 例えばツイッターでもなんでもいい、ウェブサイトやアプリのデザインが急に変化して、「なんで変わったの?」「これ意味ある?」「前のほうが使いやすかった」と思ったことは無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん