2020-02-01

東京高検検事長、異例の定年延長 次期総長人事めぐり

この黒川という検事は、菅が検察幹部の反対を押しきって検事総長候補とした人物です。

まり官邸の協力者です。

このような人物検事総長だなんて、日本は終わったな。

返信 50件

4541

424

シェア

これで政界に手を出さな検察が出来上がりだね。

曲げてでも黒川やらせたかったんだ。

正義はどこにある。

検事達のモチベーションダダ下がりだろう。

返信 16件

4163

335

シェア

やりたい放題だなあ。この方、安倍政権ポチの一人でしょ。二月に63歳の定年で辞めることが決まっていたはず。代わりに一歳年下で、政権にも忖度しない、非常に評価の高い方(名古屋高検検事長)が検事総長になる方向だったはず。これで国民が声を上げなかったら、極右独裁国家ができあがるぞ。だけど、この人が検事総長になれるか否かは安倍政権がどこまで持つかにかかっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん