2019-12-27

後世に裏切り者クズとかギリワンとか色々悪評書かれてる奴って大半が嘘だろ

例えば松永久秀なんて裏切った事もない(ないとは言ってない)のに義理とか忠誠バロメーターが著しく低い扱いを受けてる。

始皇帝時代の佞臣で有名だった趙高なんてボロクソに書かれてるけど実は元趙の王族復讐の機会を狙ってたって説がある

それを見ると趙高の一連の悪行もダークヒーロー的で面白く見える。

要するに酷く書かれ過ぎて却って信憑性に欠けるんだよな。


コードギアスの扇要だってボロクソだけど日本の為に裏切り者を演じてるだけかもしれないじゃん。いやそうに決まった!

  • だよな 戦犯とされていて処刑された人はみんなが日本の英雄なんだ アメリカにとって本当に脅威だった牟田口や富永などは裁判にする理由がなかったけど彼らの後継者が出ないよう戦後...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん