2019-11-24

母親麻雀とかソリティアやったりしてるの見ると寂しい気持ちになる

スマホアプリなんだけどさ、割と娯楽に対して厳格な母親で、バラエティ見てるとすぐに「ニュースにして!」ってタイプだったんだが……

なんか俺の知ってる母親は何処へ……という感情と、少年時代に何回もゲームを隠されたり捨てられかけた俺自身インナーチャイルド鬱屈

  • 将棋か囲碁やったら?

    • あー囲碁は神の一手を極めちゃったからなぁ将棋もおんなじ

  • 根性論を唱えてた先生も自分が加齢で劣化すると簡単に転向 強者なんてどこにもいない 弱い人の前で威張る人がいるだけ

    • 根性論となえる教員ってどっちかというと年配がおおかった印象だけど・・ 生徒のみならず若手教員もまとめて「根性のない最近の若者」として叩かれるイメージ

  • Macの上海すきだった

  • さめがめ!

  • 模範的で前向きな親を演じるのに飽きたのさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん