2019-11-04

anond:20191104210034

だが例えば二重盲検法などを用いて採用担当腐女子どっちが少年の心を理解しているか判断するわけでもないのだから、結局パワーバランスお気持ちの話ではないか

記事への反応 -
  • 結局言い方の問題よな。 「女性もジャンプの編集者になれますか?」に対して、「大丈夫です!少年の心さえあれば性別は関係ありません!」と答えられれば何も問題はなかっただろう...

    • だが例えば二重盲検法などを用いて採用担当と腐女子どっちが少年の心を理解しているかを判断するわけでもないのだから、結局パワーバランスとお気持ちの話ではないか?

      • 覚えたての言葉使いたかったのかな?

        • 少年の心などという訳の分からない指標を無理やり擁護するために捻り出された言葉がその程度とは情けないやつ。

          • 少年の心とは「少年としての経験」という意味です。 あらゆる成人男性には「少年」だった経験があります。 あらゆる成人女性には「少年」だった経験がありません。 論理的に明確な...

            • つまり男性編集が「少年としての経験」がないとして女性を編集として採用しなかったという解釈か?

            • まあ元増田は私なんですが、こちらはある意味わかりやすいですね。 こんな風に「曖昧でない」基準で線引きされる方がよほど差別的であることもあるだろう。だからそんなものは曖昧...

    • いやいきなりその答えされたら集英社の人事頭おかしいってツイッターで晒すけど

      • そっちでバズるとしたら「笑った」「最高」「これくらいバカ(褒め言葉)な方が漫画編集に向いてるんだろうな」という方向だろうね。

      • で叩かれると。

    • そういったんだけど、ネタにしたいからブツぎりにしただけだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん