2019-10-05

実家に入れる金額

親と暮らしてるんだが、幾ら生活費入れるのがいいんだ?

ちなみに今毎月5万渡してるがキツイので3万にしたい。

参考:

手取り17万円

毎月の出費

医療費3万円(障害持ち)

奨学金返済1万円

通信費5千円

外食5千円

交通費5千円

ジム5千円

貯金・積立3万円

  • 親としては家事手伝い(買い物・通院に車出すとか、 おさんどんとか掃除とか)をやってその市価の半額の報酬もらえば

    • 車の運転は薬の副作用で難しいが洗濯物干すとか味噌汁作るくらいなら… あと親は元気だから俺が下手な家事するより自分でする!みたいな空気なんだよね ありがとう

      • そのうち年取ったらできなくなったりするかもだし 子供がなんらかの事情で独り立ちすることもあるかもだし 今からすこしずつ練習させてもらいなよ いつか喜んでもらえるといいね

        • 自炊は自分への投資でもいいね 確かに ありがとう 明日からできる範囲でやってみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん