2019-08-10

女性下着が見えてしまときそれを伝えるにはどうしたらいいの

日歯科に行ったら歯科衛生士さんが受付の対応をしてくれたけど、胸元が襟などがなくスカスカで、屈んだ時に下着が見えてしまっていた。

前も別の歯科で同じことがあった。その時は何回か同じことがあったので、意を決してその人に胸元が開くので注意した方が良いというのをジェスチャーなどでかなり直接的に伝えた気がする。

そのあとすぐその歯科は行かなくなったので、その後どうなったとかは無い。

だけど自分は男だしあれだとセクハラになりかねないなと反省した。

就活の時も似たことがあった。

女性スーツのお尻のあたりがパツパツで、下に履いているであろうパンツの筋がくっきり見えていた。

そのときもどうしたら良いのかわからなくて、声もかけらなくてすごく反省した。

女性同伴なら同性同士で注意もしやすいだろうけど、同伴することはまず無い。

ほったらかしにしてたくさんの人に見られて、その人がそれを後で知った時のことを思うと言ったほうが良いと思うけど、言われる方が嫌なのかな。

みんなどうしてるのか、女性としてはどうしてもらえたらいいのか教えてほしい。

  • 絶対何も言わない方がいい どんだけイケメンでも言わない方がいい 非常に仲の良い女友達なら言ってもいいけど、言わない方がいい キモいから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん