2019-07-24

消費税が高々2%上がったところで生活は大して変わらないじゃん。でも消費は落ち込むのかな。景気がどうなるかは知らん。そもそも経済に興味ないか自民党なんて「クソ老害が定期的に差別発言するクソ政党」くらいの印象しかないし、だから今回山田太郎に入れたのには「そんな自民党を内部から変えてくれるかもしれない一縷の期待」もないわけではない。プライドを曲げに曲げた結果ではあるけど。

でも元から自民党支持してた人は経済に興味のある人が多い印象だから消費増税どう思ってたのか気になる。今回もまあ議席減らしたとは言え自民党に入れた人が多いみたいだけど。

おしどりマコのせいで比例は立憲に(入れたくても)入れられなかった」という人は、ネット見てると多そうに見えるけど、ネット見ない層との乖離はありそう。そもそも立憲意外にも野党はあるし。小選挙区だと関係ないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん