2019-07-12

英語お話

動詞を「~すること」にするには、to不定詞を使うか、動名詞を使うかの2種類の方法がある。

解いてもらう問題はどうやら、動詞の原形を「~すること」に直すという問題らしい

というのは、ぱっと見わかる。

そして、問題文に注意書で

括弧の中を1語にしなさいと書いてある。

まり、to不定詞ではなく動名詞しろという問題

でも、これをすごい悩んでる子がいるのが

すごい不思議

というか、動名詞の授業やった後なんだから動名詞にするんだなと気付いてくれ。

指導してて思うのが、問題文を読まない生徒も問題文を読めない生徒も両方多い。

そして、なかなか直らない。

  • これ 実社会で最後に笑うのはちゃんと悩んでいる子の方なんだよな 前後の状況から推測して空気読むような人生を送ってるから還付金詐欺なんかに遭う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん