2019-07-10

MicrosoftクラウドAWS を抜いた記事を見て思うこと

日経のこの記事

https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/news/18/05452/

この記事の真偽はともかくとして、反応を見てると AWSマーケティング戦略に見事にはまった信者の人たちが冷静な見解が出来なくなって炙り出されてきているのが面白い

AWS にもO365と同じ様な SaaS サービスあるだろうに、シェアが低すぎて普段見えてない分意識できてないんだろう。

そもそもIaaSとかSaaS意識せずにクラウドを使える様にする、というのは AWS根本思想じゃなかったっけ。

ユーザーへの価値提供を忘れて、IaaSだけで勝負しろとか言ってるとそのうち Azure 単体で抜かれるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん