2019-07-05

デフォルト

海外旅行最中、「中国人か?」と話しかけられることが多い。挨拶も大抵「ニーハオ!」だ。

これ、前にどこかで、「中国人日本人と間違えられると怒るけど、日本人中国人に間違えられても怒らない。だから、わからない時は中国人にしておいた方が無難」みたいな話を聞いたことがある。

今、セブンイレブンアプリの初期値が、デフォルトで「女性」になっているのを見て、「初期値が男性だと怒る女性がいるが、初期値が女性で怒る男性はまずいない」みたいな意図だろうかと思った。

  • 単に、アプリいちいち入れる人に女性が多いってだけ

  • 観光客に関しては単に日本人と中国人で遭遇率が全く違うからだと思うけど、デフォルト女性は確かにそれっぽいな

  • 貧乏、消極的、外国語全くできないの三重苦民族だから海外遭遇率が低いだけだぞ

  • 失礼なだけならいいけど、 飛行機でダブルブッキングあるとふたりのマイレージクラスが同じだったとき 日本人以外のほうがビジネスにアップグレードされる。 理由は同じ。 日本人で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん