2019-06-25

夜廻り異能学生モノの元祖って何?

月姫ペルソナ、夜が来る、ブギーポップみたいな、真夜中の街で異能の力を持った学生たちが世界の闇と戦う系の作品って、大本はどこにあるん?

ギリシャ神話だって、暗闇の中で学生が戦う話は出てこなかったはず。

吸血鬼ハンターとかも、多種多様異能をもってもいなけれは学生でもなかったと思う。

夜の闇に紛れて不思議な力を使う者たちって所までなら忍者がかなりいい線いくんだよね。

学生忍者がそれぞれの個性的な技を駆使して夜の闇に紛れて人知れず世界の秩序を守ってるような作品があったら、それが主体元祖と言えそうだね。

でもそんなのあったかな?

  • トレジャー・ハンター八頭大

  • 幻魔大戦とかウルフガイとかじゃねえの?

  • 幻魔大戦やアキラみたいに超能力モノなら普通に夜も戦ってるの多いだろ 夜に限定してるわけではないけど セーラームーンとかもわりと夜に戦ってるし

  • 少年探偵団

  • 半世紀ほど前の魔太郎がくる!!(藤子不二雄)の頃ですら結構ライバルとなる漫画があったんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん