2019-06-03

はてなーって音楽の話にはてんでついてこれてないよね

先日の吹奏楽部話題でも思ったけど、はてなーって吹奏楽部とかの悪習は知らん人多かったみたい。

やっぱり進学校ってほとんど吹奏楽とか熱心にやるほうじゃないってのが影響してるのかな。洛南ぐらいだよね。洛南進学校としては格が少し落ちる感あるし。

それだけじゃない。音楽って色んなジャンルがあるのにそれで盛り上がることもない。アニソンですらない。JASRACはクソって書けば大量の星がもらえる。

さらに言えば作曲や楽理の話題は本当に話題にならない。そのくせ数学はたまに伸びる。昔はやねうらおさんもコード進行聴覚心理考察記事とか上げてたんだけどね。

  • 日記書いて言葉で遊んでる人たちだからじゃないの? 本読むのが好きだからって山田一雄の「指揮の技法」を読む人はほとんどいないもん。あれ一般人が読んでも絶対面白いと思うん...

  • 主語が小さい。

  • はてなーにゃユーフォニアム演奏経験者(経験時間~60分程度)がそこそこおるけん吹奏楽にはそこそこ詳しいんだぞう? ぱおーん?

  • 関東大会ダメ金がせいぜいの学校出身だけど 吹奏楽部と増田って水と油だと思うよ 日本の吹奏楽的メンタリティーは増田が一番嫌がる奴だと思う

  • 進学校はそもそも部活を熱心にやらない けどはてなーって運動部系はやたら憎んでる人多いけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん