2019-01-17

のび太魔界冒険

この映画もしもボックス現実世界魔法世界に変える話なのだが、便利な魔法を使うには元の世界と同じように魔法勉強をしなければならないらしい。

のび太魔法勉強を嫌がり元の世界に戻そうとするが私がもし魔法を使えるなら寝食を忘れ取り憑かれたように勉強すると思う。勉強により得られる報酬が大きいからだ。

これは現実世界勉強にも同じことが言えるのではないだろうか。勉強を行う強い動機づけがあれば誰もが寝食を忘れ取り憑かれたように勉強するはずである。にも関わらず多くの人が勉強をしないのは勉強により得られる報酬の大きさに気づいていないからだろう。

  • 子供の頃、漫画本で見たよ。 のび太とドラちゃんがテレビのチャンネル争いをしていて のび太が「太陽にわめけ」を見たいと言ってるシーンしか思い出せなかった。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん