2019-01-10

anond:20190110221959

そこはまあ・・・

おれはもうなるべくヒキコモリに馴れる方向で訓練してるから何とも言えない

外に出て人とコミュニティ作る/参加するストレスと一人で居ることのストレス

耐え難いのはどっちかって考えたら人と合うストレスのほうが数倍重いって気付いたんでアドバイスできない

感じてる辛さも腑分けして、けっきょくより耐えやすストレスは受け入れるしかないんじゃないかなと思うのですよ

これは健常も発達もたぶんあんまり変わらないと思う、たぶん

健常のほうがより救われやす境遇は遥かに整備されてるにしてもね

記事への反応 -
  • 当事者会の類いは大体働けない重めの人たちがメインだし、 障害者支援施設だと俺が支援する側に回らざるを得ないし、 結局居場所がない。 この孤独感をどうやって埋めればいいのか...

    • 健常者もだいたい居場所内から安心して欲しい 発達障害者に限らず、自分の抱えてる痛みは世界最大であるという思い込みを捨てた方がいいよ 非モテ騒動もこっけいだったなぁ

      • でも定型の人たちは新しい居場所を探すコストは発達障害者よりも軽いじゃん 俺は一度試してみるだけで大体心身ボロボロになるんだよ…

        • そこはまあ・・・ おれはもうなるべくヒキコモリに馴れる方向で訓練してるから何とも言えない 外に出て人とコミュニティ作る/参加するストレスと一人で居ることのストレス 耐え難い...

        • 上の増田とは別人です。 多分発達障害じゃない定型だけど一度試したら普通に心身ボロボロになるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん