2018-12-28

私はロボットではありませんっていう認証

「私はロボットではありません」という例の認証

メッセージにチェックをつけて自動車写真を選ぶ作業は、実に機械的である

作業をしながら私は思うのである。本当に私はロボットではないのだろうか。

ロボットではない保証がどこにあるだろう。

地球外の生命体が作り出した、人間のような何かなのではないか

人間としての自我は持っているけれども、万が一自分の正体はロボットだったら…私は自分存在否定することになる。

人間仮想世界に仕掛けた踏絵に引っかかって、自己否定するわけにはいかない。

ロボットであるかもしれない以上、チェックは付けられない。

  • 人間は考える葦である

  • 正直なロボットは好きだよ

  • ロボットはネットできないのか 人権侵害だ!

  •                                                     anond:20181228124051

  • ロビタェ・・・

  • ツイッターで以前バズってたネタだね 頭の中がパンかどうか確認するパン屋夫妻創作増田が参考になるし面白いので探すといいです

  • まだアンドロイドやゾンビに比べれば話はわかりやすい。

  • 人間も動物も、遺伝子の観点でみれば、それはロボットと何ら大差ない。 遺伝情報を後世に伝えるために繁殖するだけのロボットなのだ。

  • ○○の写真を選べというのに、判断に迷うものが入っていると、自分は人間なのか自信がなくなってくる。 しかし、AIはすでにその認証を通るのではなかろうか。

  • 4chan民かよ

  • いつまでたっても認証が終わらなくて人間力を疑うことしばしばです

  • 人間機械論というものがあってだな ↑ たぶん本件とは論点が違う

  • ワイはロボットに対する差別をやめるべきやと思う

  • まさかドラえもんがネットでアカウント作れない未来が来るとはなあ

  • あれってAIで楽々突破できないの?医者より高確率で癌を発見できる技術が自動車のパネルを選べないとは思えない。

    • 別に本気で突破しようと思えばできるけど 高価なソフトとかにカネ払わないで個人で悪さしてる有象無象が弾ければ実務上は問題ないでしょ

    • 認識に得意な周波数帯域が人間とディープラーニングでは異なるしどうなんだろう 癌の画像は認識しにくいような処理はほどこされてないけど、あのソフトは嫌な処理かけてそう

    • 認識に得意な周波数帯域が人間とディープラーニングでは異なるしどうなんだろう 癌の画像は認識しにくいような処理はほどこされてないけど、あのソフトは嫌な処理かけてそう

  • あんなのPython+Kerasで簡単に突破できるだろう

  • フォークトカンプフ検査を受けてみては

  • ロボットに限らず全ての物事について同様の不確かさを抱えているのです。例えばある「事実」というものが必ず正しいという保証はないので、「事実(と思います)」と言うことしかでき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん