2018-11-15

anond:20181115230611

はてな不特定多数が参加する場、を、何か換えの聞かない己の属するコミュニティだ、と思っていたのか?

それが間違いだ。

はてなメンバーが常に入れ替わっており「はてな的」だとか「卒業」だとかいイメージ実態にそぐわない。

はてなにお前を仲間だと思ってる奴はいない。

お前ははてなを仲間だと思ってたかもしれないが、それは一方通行だ。

.

やめてしまえ。マジで早急に。

ここは特にかに属すコミュニティがない奴が、擬似的に反応を得て、コミュニティ感を得るための場所だ。

他にまともなコミュニティがあるなら、そっちで関係を育てるべきだ。

  • なるほど、何を言いたいかはわかったし言ってることは正しい ただ、攻撃的な言い方をするとせっかくの言葉が台無しになるのになぁ、コミュニケーションコストがかかるのがもったい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん