2018-11-04

外国人労働者受け入れ反対

珍しくネトウヨパヨクが「反対」で意気投合してる

ネトウヨは主に治安関連パヨク反政権外国人人権で反対してる感じ

まぁ結局問題人手不足のせいなんだよね

スーパーとかコンビニもそうだけど日本人働かないんだよなぁ

10年くらい前までは学生バイト結構いたんだけど今外国人ばっかり

しか中国人は少なくなってベトナム人が増えてる

時給低いとはいえ昔も同じように低かったしなぁ

なんで急に日本人スーパーコンビニで働かなくなったんだ?

  • 時給は上がってるんじゃないの?

    • すごい上がってるよね 日中のスーパーでも深夜コンビニ並みに時給1500円とかになってる

      • いいねいいね! このまま最低賃金も2000円まで行くといいね!

  • なんで急に日本人はスーパーやコンビニで働かなくなったんだ? そら立ち仕事に耐えられる年齢の労働者が毎年何十万人も減ってるからでしょ 日本人がワガママになったからじゃなく...

  • 人集めできないならおとなしく財務倒産しろよ。スーパーなんて基幹でもないデフレ産業だろ。

    • でも倒産した結果職を失ったキモくて金のないおっさんがどこにも雇用されないのは問題ないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん