2018-07-25

これ何語だろう?って言葉

都内花火大会行ったらすげー外国出身者いっぱいいたんだけど

たまに何語だろうこれ?ってのがあるよな

 

英語中国語韓国語はまあ何となくわかる

ロシア語も特徴的だから薄っすらわかる、白人だし

ほかのヨーロッパわからん

あとアジア系特にわからん

なんかしらんが、それが何語なのか理解したい欲求がある

 

それにしても外国語は聞き取りやすいというか、人混みでもよく通るよな

雑踏の中の日本語聞き取りづらい

  • 腹黒くない京都弁みたいなアジア系の言葉はタイ語

  • わかりそうでわからないのはモンゴル語

  • ベトナム語もたまに聞く かなり独特 ベトナムに短期間留学してたからたまに日本で聞くと懐かしくなる

    • 感覚だけど、ベトナム系って英語もベトナム語っぽいアクセントや発音のイメージ

  • スペインも特徴的じゃん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん