2018-07-16

みんな見えない敵と戦いすぎじゃない?

何か問題があって、改善策を提示したとき

「こういう場合はどうするの?」「きっとこうなるから違うやり方のほうがいいよ」

みたいなことを言って、未然にトラブルを予見できる俺かっこいいみたいに思う人が多すぎる。別案も出さないのに。

勘違いするな。よりよい提案でもしない限り、それは意見じゃなくてただの「邪魔」なんだよ。

大体の提案は「じゃあとりあえずやってみるか」くらいでいいんだよ。いつまで石橋叩いてるのよ。

  • そうだね。バケツでウランを扱うのも別案が出るまでは最善の改善策だからどんどんやるべきだね

  • 似たようなこと言って暴走して大損ぶっこいた新人を知っているからこの意見には賛同しかねる。代案は出さないけど

  • 代案のあるなしに関わらず駄目なもんは駄目ってのもあるけど 提案者がヒロイズムに酔っているとそのへんがわかんなくなっちゃうから難しいよね。

    • 現状維持のほうがマシってのなら、そういう意見を出すべきじゃないですかね

      • 考慮しないといけない点があるから現状維持しろ って酋長に対案出せ!出せ!って発狂してんのが大元増田じゃね

  • 責任を回避したいがためだけに、あらゆるネガティブな側面の意見しか行ってこないやつはたしかにいる

  • こういうのに限ってとりあえずやってみてどうだったか振り返る期限と評価点を設定しないんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん