2018-06-21

破局噴火人類存亡の危機から

https://ja.wikipedia.org/wiki/破局噴火

日本で一番最近起きた破局噴火は7000年前の鹿児島の鬼界カルデラ噴火

この噴火縄文文化が滅んだ。

人類進化に大きな影響を与えたインドネシアスマトラ島のトバ火山の大噴火やばい

https://ja.wikipedia.org/wiki/トバ・カタストロフ理論

この噴火のせいで人類遺伝多様性が失われたといわれている。

イエローストーン国立公園には公園の面積とほぼ同じ大きさのマグマだまりがあることが確認されてて近々噴火するんじゃないかと言われている。

噴火したら人類存亡の危機だ。

ちなみに日本には破局噴火する可能性のある火山がたくさんあって噴火したら日本人はほぼ全滅する。

終末は近い。

めちゃくちゃに生きてやる。

  • 富士山はよ

    • 富士山だとそこまで壊滅てきな被害にならない。せいぜい経済的な大打撃。 阿蘇が大噴火したら700万人即死。最終的に1億人以上死ぬ。やばい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん