2018-06-16

LGBTへのお願い / 在日外国人へのお願い

歩きながらはやめましょう

人通りの多い場所ではやめましょう

周りの人への気配りを忘れないようにしましょう

でも本当はやめられるのが一番ですよね

----

自分がそんな事を思っているわけではないが、

もしも公の場でこんな事を言おうものなら、

間違いなく各種団体から激しいクレームが来るだろう。

個人的SNSでつぶやいたら炎上するかもしれない。

----

明らかなヘイトで、人権侵害の心無い言葉で、

人に投げかけて良いはずが無いと思うのだけれど、

喫煙者に対してはどんなヘイトをぶつけて

心無い言葉を吐いても許されるようになってしまったのか?

----

(参考) 西東京市 あなたたばこマナー今一度ご確認

http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kenko_hukusi/seizinhoken/tabako_kenko/tabako-mana-.html

  • むしろ逆じゃね 本当は昔は普通にそれくらいの発言をお互いにしてもスルーしあえるような許容性があったはずなんだよ それがなんか、差別を食い物している連中によって、どんどん過...

  • てか、「区別」と「差別」の違いの典型

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん