2018-06-05

平服だの礼服だのもっと細かく区別すりゃいいんだろ

フォーマルレベル1 下着など。誰にも見られていないときにのみ許される服装

フォーマルレベル2 部屋着。薄着で着崩した服装郵便配達の受け取りくらいならそのまま出られる。

フォーマルレベル3 作業着作業用で汚れてもいい服装。つなぎ、白衣エプロンなど。

フォーマルレベル4 普段着。私用で外に出かけるとき服装

フォーマルレベル5 仕事によっては着用が義務付けられる制式服装ビジネススーツ学生服など。

フォーマルレベル6 礼服。なんかいろいろある。紋付袴、モーニングコートなど。

んで「レベル5でお越しください」って言えば誰も間違えねえよ。

たぶん実際にはレベル6のなかにレベルもあるんだろうけど知らん。

レベル10くらいまで作って洋服屋は壁に貼り付けとけ。

服のタグに「この服はレベル何です」みたいなの書いとけ。

  • 天才だな

  • 違う違う。今問題となってるのはフォーマルレベル7の礼服に対して「平服でお越しください」が本来レベル5のドンキスーツとかでいいはずのところが何故かレベル6のブラックスー...

    • ドンキスーツで来られるぐらいならLeeのデニムで来てくれたほうがクラス高いだろ

      • まあレベル的には同じかもな。「平服」指定だとそういう話になる。

        • ドンキスーツの方がばっちいレベルは高いと思う

          • ばっちいレベルは同じかもしれんが服装のクラスとしては多分Leeのジーンズと同じだ。 (ちゃんとしたジーンズを平服と認めるならば) スーツの体ならぼろくても平服レベルは維持さ...

    • だから発してる側も何が平服か曖昧すぎてわかってないのが問題なので細かく区分してやれば勘違いしないという趣旨。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん