2018-03-22

サーティワン

嘘松ってなんで嘘松っていうのかな?

って何気なくひとり呟やいてたらさ、

隣のJKが、昔、福生から来た行商バカマツタケを「まつたけぇー、まつたけぇー」って言いながら売って歩いてて、それこそバカ売れしたらしいんです。でも、結局松茸じゃないってバれて町人たちに吊し上げられちゃったんですけど、本人は「まつたけぇーと言ってただけで松茸を売ってるとは言っていない」の一点張りの上、いつの間にかどっか行っちゃたの。それ以来、松茸が売られていると、偽物なんじゃないか意味福生松茸なんじゃないかって言われるようになって、そこから福生松、ふさまつ、嘘松って言われるようになったらしいですよ。って早口で言ったから、それ嘘松だろ、って突っ込んだら、ねっプレミアム金曜日になったでしょってアイス食べながらどっかいった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん