2018-03-13

共働き効率の悪さ

仕事ってのは基本的に同じ業務作業連続してこなすほうが効率が上がるよな。

例えば、それぞれが関連しないA、B、C、Dという作業がそれぞれ分量的に3つずつあって、

その作業をA>B>C>D>A>B>C>D>A>B>C>Dってフローでやるやつはアホだ。

まともな思考のやつならAAABBBCCCDDDってやる。

気分転換的に他の作業を挟むこともあるにはあるが


そう考えると夫婦共働き仕事家事育児も二人でやるってのはかなり効率が悪い。

収入的に許容できるのであれば、どちらかが仕事、どちらかが家事育児を専業でした方がいい。

男女のどっちがどっちをやってもいいけど。

  • 家事と育児を外注すれば解決

    • そりゃその通りだ あくまで既存のタスクを夫婦で割り振るって前提だとってことだ

      • 会社でもそうだけど、無理にタスクを振ろうとするから 残業なり休出なり無茶が起こるんやで('ω') 実家に一部頼るとか、とにかく自分でなんとかしようとせず、 頼るのが一番や。

  • 君の一行目の前提が既に自明ではない 君自身も五行目でうすうす気付いているだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん