2018-02-27

ネット記事を読む時に、読んでる文字マウス選択しながら読み進める癖がある。

これ私だけ?ちなみに今まで生きてきて同じ癖を持ってる人は1人ぐらいしか知らない。

そんな私は本を読むのがすごく苦手だったんですよ。全然頭に入ってこない。

でも今日ふと思い立って、棒状の何か(ApplePencilとか)で、読んでる箇所をなぞりながら読んでみたんですが、

これが捗る捗る。滅茶苦茶頭に入ってくる。

今まで勉強の為に読んでた本で、見開き1P読むのに10分ぐらい掛かっててすごいしんどかったんだけど、

10倍ぐらいの速度で読めるようになって。。。すごいの。。。

同じような人いない?

あとこの現象名前みたいなのある?

  • あるよ なんていうか忘れたけどある たしか最近新井紀子がやってる中高生の日本語読解がウンヌンて議論の流れでツイッターでみたような 違うかもしれないけど

  • わかる たまにある本文を選択すらさせてくれないサイトほんときらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん